食から人生を変える365の方法

人生を通して、食生活の変遷を伝えるブログです。

貴方が『菜食』に興味を持てないのは、感動する料理に出逢っていないだけ。

・貴方が『菜食』に興味を持てないのは、感動する料理に出逢っていないだけ。




これは『菜食』に限らずのお話しだと思いますが、
貴方が『感動』したものには、きっと何かが動き出しているはずなんです。
心が動くのか、身体が動くのか、どちらが先になるかはわかりません。


でも、言葉通り貴方は『感じて動いている』のです。




前のブログでも書きましたが、
きっと菜食の料理にあまりよろしくない
イメージが
皆さんの頭の中にインストールされているだけなんですね。



それはつまり、まだ感動するような菜食の料理に出逢ってないということと
同義と取ることができる訳です。


初日のブログにも書きましたが、菜食をしているお友達を掴まえて、
本当に美味しい菜食料理を出すお店に連れて行ってもらって下さい。


それが一番手っ取り早く、感動する菜食料理に出逢える近道だと思います。


知らないことは本当にもったいないですし、ある意味人生を損していると思います。
感動する菜食料理に出逢うだけで、驚きや視野が広がる体験を得ることができるからです。


そして、そんな料理に出逢うと皆に勧めたくなります。


実はそれをして頂くだけで、地球環境に優しい活動を貴方は自然に行っていることになんですね。
ちょっと、話が逸れましたので、この話はまたの機会に。


私のブログで3店舗紹介させて頂きましたが、まだまだご紹介したい店舗はありますので、
今後も楽しみにして頂ければ幸いです。


私もまだまだ出逢っていない、菜食店、菜食料理が山ほどあります。
死ぬまでにどれだけの出逢いがあるかわかりませんが、今後の人生の楽しみに
取っておきたいと思います。


そんな訳で、逆に本当に美味しい菜食の料理を知ってる方がいらっしゃいましたら、
是非教えて下さいませ!!機会をみて是非とも食べに行こうと思います。


私も知りうる限りの情報をお伝えできればと思います。


これからも関わって下さる全ての皆様と楽しく菜食LIFEを送っていきたいので☆