食から人生を変える365の方法

人生を通して、食生活の変遷を伝えるブログです。

月曜日は何の日?

・月曜日は何の日?

 

って、唐突に聞かれてもわかりませんよね(笑)
全日本もう帰りたい協会の前フリでもありません(笑)
(※下記参照)

twitter.com


元々私も知らなかったことですが、
たまたま偶然が重なって、「へぇ、月曜日が○○な日だったんだ!」
と、知ったくらいです。

現在、『こころとからだにやさしいつどい』というイベントまではいきませんが、
毎週月曜日に菜食料理でも食べながら、色々話しませんか?的なことをやっています。

最初は「からだにやさしいランチ会」という名前で20回。
次に「こころとからだにやさしいランチ会」という名前で100回。
そして、現在「こころとからだにやさしいつどい」を149回。

途中で「こころ」を付けたのは、私がMENTAL TUNERと名乗ってるのもありますし(笑)

「食」は「こころ」にダイレクトに影響するからです。

そして、普段のものよりも簡易版ではありますが、
タロットセッション・メンタルチューニングセッションも行っております。
今日も御縁があり、簡易版メンタルチューニングセッションをさせて頂き、
「こころ」スッキリになって頂きました(^-^)


しかし数えてみたら、良く続いているものです(笑)
本日も台風の中、やってきました。

ちなみに現在は、京都の伏見藤森にあります、

Vegans cafe and restaurantさんで毎週月曜日にお世話になっております。

www.veganscafe.com



で、なんでこんなことを月曜日に続けているのか?

なんと!世界の月曜日ではVeggie Monday ベジーマンデー

という啓蒙活動をやっていることを知ったからです。

このことを知らなかったら、もしかしたらどこか途中で辞めていたかもしれません。
少しでも多くの方に、「月曜日くらいは菜食で」というキーワードが入ってくれたら、
そんな想いが継続できている原動力の1つなのかもしれません。

別に協会とかに属して、回し者になってる訳でもありません。
あくまで、私個人としての活動の1つです。

少しでも菜食に対して興味をもってもらうキッカケになればと思っております。


てことでココを御覧の皆様、『月曜日は菜食の日』!!


ということ、これを機に覚えて頂ければ幸いです(笑)

全国それぞれの場所で、想い想いに菜食に触れる月曜日になりますように。


では、また明日。