食から人生を変える365の方法

人生を通して、食生活の変遷を伝えるブログです。

一人よりも『誰か』と『食べる』料理は楽しくて美味しい。

・一人よりも『誰か』と『食べる』料理は楽しくて美味しい。

 
 
 
もう特段申し上げることはないのですが、
タイトル通りです(笑)
 
 
実は言葉足らずではあるので、
もっと厳密に言うならば、『誰か』の部分は
めちゃくちゃ重要になってくると思います。
 
 
貴方と氣の合わない人だと、
美味しい料理も美味しくなくなってしまうかもしれません。
 
 
歳を重ねる毎に感じることです。
 
 
段々とそれぞれのコミュニティーを作っていくからこそ、
本当に大切な人との食事の時間を大切にしてほしいのです。
 
 
あと、何回貴方は大切な人達と食事の時間を持てますか?
 
 
また、新しい出逢いの場に食事の時間を充てることもあると思います。
そういう意味では、貴方の人生を大きく変える食事の時間もあることでしょう。
 
 
だからこそ、一人で食べることなく、
貴方の大切な人達や、氣になる誰かと
食べる機会を増やしていって欲しいですね。


『誰か』と食べることを今までより意識して『食べた』方が、
その料理は特別に楽しくて、美味しい時間になることでしょう。
 
 
これも『菜食』に直接かかわる話ではないですが、
もちろん『菜食』の方がより望ましいことは言うまでもないことです。