食から人生を変える365の方法

人生を通して、食生活の変遷を伝えるブログです。

菜食を選択することで、目の色は変わるのか?

・菜食を選択することで、目の色は変わるのか?




以下の記事を御覧下さい。

これで終わりです(笑)
って言ったら、怒りますよね(笑)




冗談はさておき、最近私の身近な方で実際に始められた方もおられまして、
先日、私の大好きなミュージシャンの1人、平沢進さんのtwitterでも、
先日つぶやいておりまして、急に氣になり始め、調べた次第です。


平沢進さんもベジタリアンだそうです。これも驚きの発見でした!

 

言葉選びのセンスが非常に面白いです(笑)

アニメ『ベルセルク』で使われた曲が一番有名でしょうかね?


BERSERK ~Forces~ by Susumu Hirasawa




 
さて、最初の記事によると、ヴィーガンではありますが、
ローフードによる影響の方が
大きいのかな!?と感じる節もありません。


学術的根拠や、科学的な根拠は今のところないそうですが、

そんなことで計り知れないのが人体の不思議ではないかと思うのです


私も厳密に言えば、完全菜食になったのは1年半前で、ローフーディストでは
ありませんので、正直目の色が今後変わるのかはわかりませんが、
今後変わる可能性
はありそうなので、これもまた菜食を続ける楽しみができました。


別に青い目になりたいという訳ではありませんが^^;


ただ、瞳の色が今の身体の状態を現わしているならば、
注意深く瞳の状態をチェックすることも必要なのかもしれませんね。


記事の中にあった、「体内浄化」というキーワードがありましたので、
菜食に変えることで、身体をの中を綺麗にしていくことは、
自分自身に奇跡を起こす手っ取り早い方法なのでしょうね。


今後、私の目の色についても何か変化が起これば書いていこうと思います。