食から人生を変える365の方法

人生を通して、食生活の変遷を伝えるブログです。

食生活が変わりました。

大変ご無沙汰しております。

最後の記事から1年半経ってました。。。

 

実は、約1年前に大きな出来事がありました。

詳しくはfacebookページに投稿しましたので、そちらをご覧頂ければ幸いです。

http://www.facebook.com/davincitarot.ianlp.toshi

(こちらは基本毎日更新してます。)

 

ざっくり言いますと、死にかけた為、長期入院しました。

その事でヴィーガン生活は強制終了。

入院当初は病院食を拒みましたが、状態としては、意識はわりとはっきりしていましたが、身体的には死ぬ寸前という状態。

とうとう主治医から、

 

「生きるために食べてくれ!」

 

と言われ、観念し、病院食を受け入れました。

 

それでも肉類は頑なに拒みました。

魚、卵、乳製品(牛乳は拒否)は受け入れました。

特に主治医からは完全栄養食ということで卵は特に勧められたので、卵は意識して食べました。

 

環境が環境なだけにどうすることもできませんでしたが、今回のことで改めて食について考え直す良いきっかけになったかなと思っています。

 

また追々書いていきますが、最近退院しまして、自宅入院状態にあります。また、長期入院だったということもあり、食生活はヴィーガンではなくなりました。

 

今のところ、すぐに戻す予定はありません。

それどころか、もう少し体調が整ったら、1度焼肉でも食べに行こうかとも思っているくらいです。

 

死にかけたことで、単純に考えが変わったとも言えますし、考えなしでこんなことを言ってる訳でもありません。

 

ヴィーガンという世界を知ったからこそ、沢山の情報を知ることができましたし、無知な状態で色々なものを食べていた頃とは違います。

 

それらを踏まえた上で、食べてみたらどうなるんだろう?という好奇心もあります。

 

ズラズラと色々書いてきましたが、これまでの記事のこともありますので、読んで下さった方々には、大変申し訳なく思っております。

 

ヴィーガンを辞めたことで、軽蔑される方がいらっしゃっても甘んじて受けます。

 

仕方のないことなので。

 

改めて、食についてのことを、こちらのブログで、多分不定期になりますが書いていこうと思っています。

 

当面は病院での食生活について。

病院食については、本当に一考して頂ければなと思うことが沢山ありましたので。

 

今後もう少し詳しく書いていきます。

本日は現状のご報告と生存確認を兼ねて。

 

読んで下さった方々に心からの感謝を。