食から人生を変える365の方法

人生を通して、食生活の変遷を伝えるブログです。

菜食を選択することで、『You are what,you eat.』の意味を理解できる。

・菜食を選択することで、『You are what,you eat』の意味を理解できる。

 

f:id:the_davinci_enigma_tarot:20160605233719j:image
 
 
 
今日は、京都駅の地下にあるCosme Kitchen Cafeに行ってきました。
 
 
画像にあるコップに書かれている言葉が、
さりげなくて大好きなのですが、
 
 
『You are what,you eat』
「貴方は、貴方が食べたもので、できている。」
 
 
物凄くシンプルな言葉なのですが、
とんでもなく意味は深いです。
 
 
私がまだ、いわゆる肉食生活をしていた時には考えたこともなかったですし、
この言葉にも出会うことはありませんでした。
 
 
もし、ここを御覧の皆様で、この言葉を知らなかった方は、
今まで食べてきたものを思い出してみてください。
 
 
貴方のお皿のもとにやって来た、
その食べ物は、どの様な行程を経て、
貴方のもとに運ばれて来たのでしょう。
 
 
日本での人口的に少ないと思いますが、
食生活を選択されている方は、
そこまでこだわられているように思います。
 
 
別にそうなれとは言いませんが、
何も考えずに、すぐに口に運ぶのではなく、
 
 
「これはどんな過程を経て、自分のもとに来たのだろう?」
 
 
って、好奇心を持って欲しいのです。
 
 
好奇心は、更なる探求心を生みます。
これは菜食に限らず、どの分野でも使えることです。
 
 
おそらく、このブログを見に来て下さっている皆様は、
遠からず近からず『食』というキーワードから集まって
来て下さっていることと思います。
 
 
なので、これを機会に、もっと貴方の身体に興味を持って欲しいのです。
 
 
だって、全宇宙探しても、貴方はたった一人しか居ないのですから。
 
 
貴方が貴方の身体に興味を持つことは、
素晴らしい変化に繋がりませんか?
 
 
貴方の身体が健康で若々しく、
素晴らしい状態でいることを、
貴方自身で創れるということを
忘れないで下さいね。
 
 
それは、
 
「貴方が何を口にするかで、どんな状態にもなれる。」
 
ということなので。
 
 
あーーーー!!!間に合わなかった。。。
今回は勘弁してくださいの5日目のブログでした(>_<)
 
それでは、明日お会いしましょー♪