食から人生を変える365の方法

人生を通して、食生活の変遷を伝えるブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

菜食を続けると小食になっていくのか?

・菜食を続けると小食になっていくのか? 正直、これは最近私自身が氣になり始めたことであります。去年くらいまでは、割と大食いだったと思うのですが、今年に入ってから、特に感じ始め、それまで1日2食(朝食抜き)で、量も大盛りを頼んだりとしてました…

今年2度目の獅子座の新月に向けてやっておくこと。

・今年2度目の獅子座の新月に向けてやっておくこと。 貴方は知ってましたか?今年2度目の獅子座の新月が、2時間後の3:30にやってくることを?しかも、皆既日食もあって、太陽フレアもあって、水星も逆行してるって。なんだかてんこ盛りな新月を私達は…

結局空いてしまいました^^;

・結局空いてしまいました^^; はい、また悪い癖が出ましたね。という訳で、書いてなかった日のおさらいを。今日のブログはほぼ食に関係ありませんので、興味ない方は、ここで帰ってもらうと良いでしょう(笑)8日のライオンズゲートと呼ばれてた日!『ライオ…

月曜日は何の日?

・月曜日は何の日? って、唐突に聞かれてもわかりませんよね(笑)全日本もう帰りたい協会の前フリでもありません(笑)(※下記参照) twitter.com 元々私も知らなかったことですが、たまたま偶然が重なって、「へぇ、月曜日が○○な日だったんだ!」と、知ったく…

3ヵ月振りでした

・3ヵ月振りでした すっかりご無沙汰になりました。そして、本日は広島に原爆を落とされた日です。。。どんどん戦争を体験された方々がお亡くなりになっていく中、絶対に忘れてはいけないことだし、真実の追求もしていかなくていけません。できることは限ら…

道端アンジェリカさんの、「乾癬」の告白について

・道端アンジェリカさんの「乾癬」の告白について 先日、モデルの道端アンジェリカさんが「乾癬」であることをSNSで告白されてました。 そうすることで、マイナーであまり知られていない「乾癬」がマスコミに取り上げられ、広く認知されるようになったことは…

『Pain is Beautiful』~御無沙汰しております&近況の御報告

・『Pain is Beautiful』~御無沙汰しております&近況の御報告元旦の更新から随分日が空いてしまいました。今はGW真っ只中。楽しく過ごしてらっしゃいますでしょうか?私のこれまでの空白の期間に何があったかと言いますと、まあ、ほぼ腰痛についてになるの…

明けましておめでとうございます

・明けましておめでとうございます 年が明けて、新しい年になりました。皆様、あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。今年は更にチャレンジな1年にします。色々とイメージや妄想の中では(笑)、あれやこれやと色々描いてお…