食から人生を変える365の方法

人生を通して、食生活の変遷を伝えるブログです。

結局空いてしまいました^^;

・結局空いてしまいました^^;

 

はい、また悪い癖が出ましたね。
という訳で、書いてなかった日のおさらいを。

今日のブログはほぼ食に関係ありませんので、
興味ない方は、ここで帰ってもらうと良いでしょう(笑)



8日のライオンズゲートと呼ばれてた日!
『ライオンズゲート』については、当日も過ぎたので、
興味のある方はググって下さい(笑)

で、この日の私は何をしていたのか!?
ええ、意識のあるうちは食にはあまり関係なかったですが、
『ライオンズゲート』というネタも含めて、ブログ書くつもりしてました。

が、しかし、帰宅早々寝落ちしてしまい、氣付いたら深夜でした。。。
最近、というか、ここ数ヶ月、本当に眠いんです。
隙あらば寝るということをしてるくらいです。

見事に睡魔にやられ、ブログは諦め二度寝しました。チーン。


9日は、普段の朝よりも早くから人と会う約束もあり、
結局帰宅したのは、23時前くらいだったかな。
あ、映画の『東京喰種 トーキョーグールを観てきました。

ある意味、「食べる」ことについて考えさせられます。
人間って、もう少し「食べる」ことについて、
向き合わなければいけないように感じる今日この頃です。


10日は、ちょっと腰痛というのか、腹痛というのか、
痛みに悩まされておりました。

また痛み方が変わりまして、今度はなんと右腹がメインで痛い。
腰痛の方はおかげさまでまだあるものの、本当にマシになってきました。
鈍痛って言ったら良いんでしょうか、言葉にすると難しいけど、そんな感じ。

今一番痛いのが現在進行中で、右腹。
痛み方は長距離走走ったら、横っ腹痛くなりますよね!?
あんな感じの痛みが1日中続く感じ。

これがこの日はすごく痛かったのが、他の何よりも印象に残ってしまった^^;


11日は、『にゃんごすたー』ってご存知ですか?
青森県黒石市の非公認ゆるきゃら。リンゴとネコが掛け合わさってます(笑)
知らない方は、これまた『にゃんごすたー』でググって下さい(笑)

超絶ドラムがうまく、X JAPANの『紅』を、
被り物しながら、、おっと中の人など居ない(笑)

完璧に叩けるんですね。その辺の凄さはYouTubeniconico動画で検索してもらえれば
これまた出てきますので、興味が出た方はドーゾ(笑)

その『にゃんごすたー』が大阪に来る!!
ということで、観に行った訳ですが、

ふなっしー』が中心となって結成された『キャラ』『メタル』『バンド』!
『キャラメル』というバンドのドラマーとして、
『にゃんごすたー』は参加してます。

で、LIVEの方は良い意味で裏切られました(笑)
ゆるキャラだからと舐めてかかってはいけません。
凄すぎました。モフモフの手から繰り出される超絶テクニック!

笑いあり、涙あり、純粋なカッコ良さもあり、
エンターテイメントな時間を過ごすことができました。

あ、そういえばVeganのアーティストで有名な『サンプラザ中野くん』が
ゲストに来て、生『Runner』を聴くことができました☆

そして、痛恨だったのは、LIVE前にスマホを落としてしまい、
色々写真が撮れなかったことです。。。(>_<)

しかし、無事にLIVE後に見つかり、引き取ることができましたが。
届けて下さった方には、この場を借りて、心より感謝申し上げます。


12日は、タロット定期コースで申し込んで下さっているクライアント様の
セッションDAY。
短期間に目まぐるしく状況が変わる方だったので、御提案して定期コースを
申し込んで下さったのですが、前回のセッションから、状況がまた変わっていて、
「観てもらって良かった。」と喜んで頂けました。

不思議だけど、本当に今の心の状態がピッタリと現れるので、カード切ってる
私自身も不思議だし、驚かされていますが、クライアント様が一番驚いているので、
タロットがやめられないし、これは学んだ心理学だけでも説明できない魅力があるんだと思います。

今の状況を変えたい、単発でもOK。目まぐるしく状況が変わる方はコースもOK。
どんな状況にも対応致しますので、いつでもお氣軽にお問合せ下さいませ。


13日は、父方・母方のお墓参りへ。
幸いこの日は1日曇っていて、涼しい風が吹いていて、両家のお墓参りに
スムーズに行けたのは良かったです。
いつも暑いと言いながら、汗をかきながら行ってた記憶しかなかったので。

お墓参りから帰ってきた最寄り駅に着いてから、空が晴れてくるというタイミング。
なんか見守られてるなぁと感じる1日になりました。


14日は、お寺さんに来て頂き、毎年のお盆の法要。
無事に棚経をあげて頂き、今年も感謝あるのみ。

月曜日でしたが、お店はもちろんお盆休みなので、ベジーマンデーはソロ活動(笑)
野菜炒めとご飯のシンプルでまとめました。


そして、15日は72回目の終戦記念日。この日も絶対忘れてはいけない日。
そんな日に突然始まった菜食を選択した日でもある日。
色んな意味で忘れられない日。